来校者数

あなたは204197人目の来校者です
 ようこそ北会津中学校へ!!
『明るく元気で地域に愛される学校』
  ~ みんなに応援される北会津中 ~
   
 
生徒の『夢』・『希望』・『あこがれ』の実現
    
     携帯からもご覧いただくことができます。

  ※ 写真や文章等により個人が特定されないように配慮しながら掲載しています。

 
〒965-0131 福島県会津若松市北会津町中荒井2107番の1
TEL 0242-58-3322 / FAX 0242-58-0035
E-mail kitaaizu-j@fcs.ed.jp
 

こんなことがありました!

日誌
12345
2018/03/30

今年一年間ありがとうございました。

| by 北会津中-投稿管理者
 今年一年間、保護者の皆さん、地域の皆さんには大変お世話になりました。おかげさまで今日で平成29年度も終了です。4月2日からは新年度が始まります。春休み、子どもたちも毎日部活動に汗を流しています。先生方は、新学期の準備を進めています。これまでの多くの方々のご支援・ご協力に感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
 なお、このホームページは本日をもって閉鎖です。4月からは、「あづっこプラス」をご覧ください。

15:00
2018/03/29

ご指導ありがとうございました。「離任式」

| by 北会津中-投稿管理者
  今回の人事異動により、北中では、7名の先生方がご退職・ご転出されることになり、昨日離任式を行いました。離任式には、卒業生や保護者の方も来てくれました。ご退職される校長先生、上野先生、そして、転出される荒川先生、齋藤(久)先生、武藤(貴)先生、諏訪先生、山口(大)先生、お一人お一人からごあいさつをいただいたあと、生徒代表の髙嶋くんから、お礼の言葉を述べました。これまで北中のために熱心にご指導いただいたことに感謝申し上げます。新しい場所でも、ご活躍いただきたいと思います。これまで本当にありがとうございました。


10:30
2018/03/23

「修了式」みんながんばってくれました。

| by 北会津中-投稿管理者
 今日は一年の締めくくりの修了式です。式では、1年生代表の阿部くんと2年生代表の赤城くんに、校長先生から修了書が渡されました。校長式辞では、「新学期に向けて、やるぞ・がんばるぞという気概、常に向上しようとする強い意志、どんなことにも負けない強い心をもち、北中生としてのプライドと自信をもって、新たなスタートを切ってほしい。」とお話がありました。保護者の皆さんや地域の方々には、おかげさまで大きな事故もなく、無事、1年間の教育活動を終了することができました。感謝申し上げます。ありがとうございました。明日からは、春休みとなります。事故無く、有意義なものにしてほしいと思います。

12:30
2018/03/22

本日、学校だよりを発行しました。

| by 北会津中-投稿管理者
 第3学期も明日一日となりました。本日、今年度最後の学校だよりを発行しました。お子さんを通じて各家庭に配付しましたので、ご一読ください。なお、下のファイルをクリックしてもご覧いただけます。

       学校だより№12(H30.03.22).pdf
11:30
2018/03/20

1年間の感謝を込めて校舎の清掃

| by 北会津中-投稿管理者
 第3学期も残すところ、あと3日となりました。今週は、1年間お世話になった校舎に感謝の意味も込めて、校舎内の特別清掃を行い、すみずみまできれいにします。日ごろ時間がなくて、なかなか手の届かない箇所を中心に、ていねいに時間をかけて行います。階段やフロアーの汚れ落としや戸車のゴミ取り、下駄箱の砂取りなどです。今日も窓ふきや机の汚れ落としなどを行います。1年間の感謝の心を込めて行いたいと思います。校舎をピカピカにして、春休みを迎えたいと思います。
11:00
2018/03/19

今年度最後の授業参観・保護者会

| by 北会津中-投稿管理者
 16日(金)は、保護者の皆さんにはお忙しい中、今年度最後の授業参観・保護者会に、ご出席いただきありがとうございました。1・2年生とも、クラスごとの授業参観のあと、全体会、学年保護者会で1年間の子どもたちの生活や学習についてお話をさせていただきました。この一年間で子どもたちも大きく成長したと思います。残り少ない3学期ですが、まとめをしっかりして、新学期(新学年)につなげていきたいと思います。
    

11:00
2018/03/16

勝ち越しめざしてがんばれ「佐藤山」

| by 北会津中-投稿管理者
 3月11日から大相撲三月場所が大阪で始まっていますが、北中出身の「佐藤山」は三段目西68枚目で、この場所を迎えています。昨日までの戦績は1勝1敗、今場所も勝ち越しめざして、がんばってほしいと思います。がんばれ佐藤山!!


11:00
2018/03/15

英語科小学校出前授業

| by 北会津中-投稿管理者
 荒舘・川南小学校で、英語担当の河原田先生とALTのクリス先生が6年生に英語の出前授業を行いました。授業では、中学校で学習する教科や部活動の名前をクリス先生と一緒に大きな声で発音しながら、プリントにまとめていました。皆さんの入学を心待ちにしています。がんばれ6年生!!

11:30
2018/03/14

感動あふれる卒業式

| by 北会津中-投稿管理者
 たくさんの思い出を胸に68名が巣立っていきました。昨日の卒業式は、感動あふれるすばらしい式となりました。式の中の「答辞」で卒業生代表の酒井くんが、「先に進むにつれて悩みや迷いが出てきたときは、北中の学舎でともに過ごした仲間のことを思い出し、そして、互いの歩みを励まし合い、その壁を乗り越えていきます。」とこれからの思いを述べてくれました。また、保護者代表の板橋さんは、子どもたちへの思いを語ってくださいました。卒業生一人一人が、自分の夢や目標に向かって大きく飛躍してくれることを期待しています。がんばれ卒業生!!
   
11:30
2018/03/12

卒業式の準備ができました。

| by 北会津中-投稿管理者
 明日の卒業式の準備が整いました。1・2年生が会場となる体育館を始め、3年生の教室や受付、控え室など、清掃も含めて、本当に一生懸命準備してくれました。明日の卒業式は、3年生にとっても、在校生にとっても、そして、保護者の皆さん、私たち職員を含めて、おいでになる多くの皆さんにとって、思い出に残る最高の卒業式にしたいと思います。
 

16:00
12345