来校者数

あなたは134053人目の来校者です
 ようこそ北会津中学校へ!!
『明るく元気で地域に愛される学校』
  ~ みんなに応援される北会津中 ~
   
 
生徒の『夢』・『希望』・『あこがれ』の実現
    
     携帯からもご覧いただくことができます。

  ※ 写真や文章等により個人が特定されないように配慮しながら掲載しています。

 
〒965-0131 福島県会津若松市北会津町中荒井2107番の1
TEL 0242-58-3322 / FAX 0242-58-0035
E-mail kitaaizu-j@fcs.ed.jp
 

こんなことがありました!

日誌
12345
2017/10/19new

文化祭に向けて最後の仕上げ

| by 北会津中-投稿管理者
 文化祭まであと2日となり、実行委員会のメンバーや各学年スタッフなどが最終の仕上げに向けて準備を行っています。学年発表や展示、合唱など、チェックを入れながら本番に備えています。土曜日の本番が楽しみです。


11:00
2017/10/18new

歌声の響く学校!!

| by 北会津中-投稿管理者
  「北中祭」の午前に行われる校内合唱コンクールに向けて、各クラスとも練習に力がはいってきました。3年生は、中間発表会を行い、課題曲(命が羽ばたくとき)と自由曲の2曲をクラスごとに披露しました。他のクラスの発表を聞いた生徒たちは、一層練習に力が入ると思います。学校中に美しい歌声が響きわたっています。

11:00
2017/10/17new

本日学校だよりを発行しました。

| by 北会津中-投稿管理者
 本日、学校だよりを発行しました。お子さんを通じて、各ご家庭に配付しましたので、ご一読ください。なお、下のファイルをクリックしてもご覧いただけます。

  学校だより№6(H29.10.17).pdf

11:00
2017/10/16new

芸術部の作品がすばらしいです。

| by 北会津中-投稿管理者
  文化祭も今週末となり、準備にも力が入っていますが、芸術部も放課後の活動をとおして、作品をつくりました。いま、あすなろクラス前に、あすなろ生徒の作品とともに、芸術部の作品も展示してあります。学校においでの際はぜひ、ご覧ください。


10:30
2017/10/13

ビックアート作成中です。乞うご期待!!

| by 北会津中-投稿管理者
  昨日は、全校生で「北中祭」のメインシンボルとなるビックアートの作成を行いました。作成では、全校生が画用紙のマス目に色指定されているところを一つ一つていねいに塗りつぶす作業です。21日の文化祭当日には、体育館ステージに飾られることになっています。先生方も作成に参加して、学校全体で作り上げる作品です。どんなものが完成するかは当日までのお楽しみです。ぜひ、来校していただいてご覧ください。文化祭成功に向けて、心をひとつに!!
 
10:00
2017/10/12

みんなで音楽をつくり演奏しました。

| by 北会津中-投稿管理者
 昨日は、県中学校教育研究協議会音楽科部会が北中で行われました。県内各地から50名近くの先生方が来校され、公開授業として、武藤先生が2年2組で音楽の授業を行いました。授業の内容は、「ふるさとの風景のイメージに合った音楽をつくり、演奏しよう」です。班ごとに音楽を創造して、創作曲を発表しあいました。おいでになった先生方からも、生徒の取り組みがすばらしいとお褒めの言葉をいただきました。これからも、わかる、できる、楽しい授業と学力向上に向けて、一層努力していきたいと思います。がんばるぞ北中!!
 
10:30
2017/10/10

明日は、特別休業日となります。

| by 北会津中-投稿管理者
 明日は、先日お知らせしたように、県内中学校の先生方の研究会、「中学校教育研究協議会」が教科ごとに、会津地区内の各中学校で行われます。北中でも、音楽の授業・研究会が行われます。そのため、特別休業日となります。2年2組の生徒は、1時間だけ授業があるため登校となりますが、その他の生徒はお休みです。家では、家庭学習や読書など、時間を有効に使ってほしいと思います。

15:00
2017/10/06

文化祭の準備が本格的に始まりました。

| by 北会津中-投稿管理者
 文化祭の準備が本格的に始まりました。放課後、クラスごとに合唱の練習を行ったあと、曜日ごとに実行委員会や学年発表、ビックアート作成など、それぞれに準備を進めて、21日(土)の「北中祭」の成功に向けて、学校全体で取り組んでいます。今年の文化祭のテーマは、「輝跡(きせき)~北中生でつくる物語(ストーリー)~」です。がんばるぞ北中!!

10:30
2017/10/05

こころをひとつに感動の演奏を!!

| by 北会津中-投稿管理者
 昨日会津風雅堂で、全会津小中音楽祭(第2部合奏)が行われました。北中ブラスバンド部は、部員35名がこころをひとつにして、「マードックからの最後の手紙」を演奏しました。大変迫力のある演奏で、ホールいっぱいに演奏が響き渡っていました。この大会が3年生にとっては最後の大会となります。こころをひとつにがんばる北中!!

11:00
2017/10/04

市中体連新人相撲大会団体、個人優勝!!

| by 北会津中-投稿管理者
 昨日は、鶴ヶ城公園相撲場で、市中体連新人相撲大会が行われました。北中特設相撲部は、団体戦では、予選から決勝トーナメントまで全て勝利し、完全優勝を果たしました。また、個人戦でも池田くんが無差別で1位、2学年の部で2位、佐藤くんが2学年の部で1位、無差別で2位とすばらしい結果を残しました。今回の大会には、1年生の二瓶くんも出場して、がんばってくれました。また、大相撲でも、北中出身の佐藤山が今場所(9月場所)を勝ち越して、来場所は昇進する見込みです。先輩もがんばっています。がんばるぞ北中!!
 

10:30
12345