来校者数

あなたは93300人目の来校者です
 ようこそ北会津中学校へ!!
『明るく元気で地域に愛される学校』
  ~ みんなに応援される北会津中 ~
  
  
生徒の『夢』・『希望』・『あこがれ』の実現
携帯からもご覧いただくことができます。
   ※ 写真や文章等により個人が特定されないように配慮しながら掲載しています。
 
〒965-0131 福島県会津若松市北会津町中荒井2107番の1
TEL 0242-58-3322 / FAX 0242-58-0035
E-mail kitaaizu-j@fcs.ed.jp
 

こんなことがありました!

日誌
12345
2017/03/24new

PTA本部役員会を開催しました。

| by 北会津中-投稿管理者
 昨夜、PTA本部役員会を開催して、本部役員候補者の確認、各委員会の組織等、新年度の組織編成について協議しました。また、4月22日(土)に予定している、PTA総会に向けての準備等についても日程等の調整を行いました。

10:00
2017/03/23new

本日、無事「修了式」を迎えました。

| by 北会津中-投稿管理者
 今日は、修了式でした。式では、1年生代表の赤城くんと2年生代表の板橋くんに、校長先生から修了書が渡されました。校長式辞では、新学期に向けて、やるぞ・がんばるぞという気概、常に向上しようとする強い意志、どんなことにも負けない強い心をもって、がんばってほしいとお話がありました。保護者や地域の皆様には、おかげさまで大きな事故もなく、無事、1年間の教育活動を終了することができました。感謝申し上げます。ありがとうございました。明日からは、春休みとなります。事故無く、有意義なものにしてほしいと思います。
 

12:30
2017/03/22new

年度末特別清掃

| by 北会津中-投稿管理者
 昨日と今日の2日間にわたって、年度末の特別清掃を行っています。日ごろ時間がなくて、なかなか手の届かない箇所を中心に、ていねいに時間をかけて行っています。階段やフロアーの汚れ落としや戸車のゴミ取り、下駄箱の砂取りなどです。今日も窓ふきや机の汚れ落としなどを行います。1年間の感謝の心を込めて行いたいと思います。校舎をピカピカにして、春休みを迎えたいと思います。
  

11:00
2017/03/21

残り3日となりました。

| by 北会津中-投稿管理者
 第3学期も残すところ、あと3日となりました。今日と明日は、1年間お世話になった校舎に感謝の意味も込めて、校舎内の特別清掃を行い、すみずみまできれいにします。そして、23日の修了式を迎えたいと思います。
 本日、学校だよりを発行しました。お子さんを通じて各家庭に配付しましたので、ご一読ください。なお、下のファイルをクリックしてもご覧いただけます。

   学校だより№11(H29.03.21).pdf
11:30
2017/03/17

真剣なまなざしの「佐藤山」

| by 北会津中-投稿管理者
 3月12日から大相撲三月場所が大阪で始まり、新横綱の稀勢の里が話題となっていますが、北中出身の「佐藤山」も先場所の序二段から三段目東99枚目に昇進して、この場所を迎えています。昨日までの戦績は1勝1敗、今場所も勝ち越しめざして、がんばってほしいと思います。がんばれ佐藤山!!


10:00
2017/03/16

今年度最後の授業参観、保護者会

| by 北会津中-投稿管理者
 昨日は、みぞれ交じりの寒い一日となってしまいましたが、お忙しい中、今年度最後の授業参観・保護者会に、ご出席いただきありがとうございました。1・2年生とも、クラスごとの授業参観のあと、全体会、学年保護者会で1年間の子どもたちの生活や学習についてお話をさせていただきました。この一年間で子どもたちも大きく成長したと思います。残り少ない3学期ですが、しっかり学習して、新学期(新学年)につなげていきたいと思います。
 
10:00
2017/03/15

フィリッポ先生ありがとうございました。

| by 北会津中-投稿管理者
 これまで2年半にわたって、ALTとして、英語の指導にあたってくれたフィリッポ先生が北中での勤務を終えることになり、昨日、最後の授業を行いました。いつものように、わかりやすく、楽しく指導していただきました。放課後には、お礼の会を開催して、生徒会長の酒井くんからお礼の言葉を述べ、副会長の二瓶さんから花束が贈られました。これまで、本当にありがとうござました。


10:00
2017/03/14

卒業生へのメッセージ

| by 北会津中-投稿管理者
   昨日の卒業式は、厳粛な中にも心のこもった感動あふれる式となりました。式歌や全校合唱は、体育館に響き渡るすばらしい歌声でした。保護者や来賓の皆さまからもお褒めの言葉をいただきました。式のあと、卒業生が体育館を退場するときに、「ありがとうの心と共にますます光輝く人生を」と書かれた大きな垂れ幕が下げられ、在校生が卒業生の門出をお祝いしました。
11:45
2017/03/13

87名が巣立っていきました。

| by 北会津中-投稿管理者
 たくさんの思い出を胸に87名が巣立っていきました。今日の卒業式は、感動あふれるすばらしい式となりました。式の中の「答辞」で卒業生代表の佐藤さんが、「北中での思い出や学んだことをこれからの自分の財産として、それらを使い、自分の思う未来にいけるように歩んでいきます。」とこれからの思いを述べてくれました。また、保護者代表の安藤さんは、子どもたちへの思いを語ってくださいました。卒業生一人一人が、自分の夢や目標に向かって大きく飛躍してくれることを期待しています。がんばれ卒業生!!

14:30
2017/03/10

卒業式の準備が整いました。

| by 北会津中-投稿管理者
 13日(月)の卒業式の準備が整いました。1・2年生が会場となる体育館を始め、3年生の教室や受付、控え室など、清掃も含めて、本当に一生懸命準備してくれました。明日の卒業式は、3年生にとっても、在校生にとっても、そして、私たち職員を含めて、おいでになる多くの皆さんにとって、思い出に残るすばらしい卒業式にしたいと思います。
 
 

17:00
12345