Topic

 春の訪れ ~満開の桜の花~
                   

                                       ※ 携帯からご覧いただくこともできます。

       
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 

カウンタ

ようこそ あなたは91376目の訪問者です

新着情報

 RSS

日誌

日誌
12345
2017/04/26new

明日の校内陸上大会について(雨天の場合)

| by 第四中-サイト管理者
明日、4月27日(木)はあいづ陸上競技場にて校内陸上大会が開催されます。

雨天延期の場合には、5時30分に判断をし、各学級の緊急連絡網で連絡がまわります。
なお、時間割については本日確認しておりますので、対応をお願いいたします。

連絡がない場合には、実施となりますのが、天候によってはプログラムの変更や実施できない競技もありますのでご了承ください。

※会場までの移動等で、事故に巻き込まれることがないよう、ご家庭でもお声掛けをお願いいたします。

明日のタイムテーブル

18:12
2017/04/10

全校オリエンテーション

| by 第四中-サイト管理者
 4月7日(金)に全校オリエンテーションが行われました。
 生徒会への入会と応援団からの歓迎のエールが行われ、新入生も四中生としての一歩を踏み出しました。
 先生方からは学校生活の基本となる生活・学習・給食などの取り組み方について細かく説明され、全校生610名が真剣な眼差しで話を聞く姿が見られました。
    
  
09:51
2017/04/06

新たなスタートです。

| by 第四中-サイト管理者
 本日4月6日(木)に2・3年生の始業式、1年生の入学式が行われました。
 始業式では、校長先生から「夢が定まったときに壁にならない土台作り、学習・体力作り・心の鍛錬」について話がされました。
 大きめの制服に身を包み、緊張の中行われた入学式では、さわやかな表情で返事をする姿が印象的でした。また、2つの式を盛大に彩るために、桜の花を先生方で準備してきました。
 「昨日の自分より、一歩でも伸びようとする姿」を期待しています。
   
19:06
2017/03/29

離任式

| by 第四中-サイト管理者
 3月28日(火)に離任式が行われました。本校からは13名の先生が退職・転任されることになりました。生徒会長から送別の言葉があり、先生方それぞれとの思い出のエピソードが語られました。また、先生方からご挨拶をいただき、校歌でお別れしました。
 職員玄関を出たところで、男声合唱サークルからの歌声(乾杯・栄光の架け橋)のプレゼントがあり、涙を誘いました。
 
12:03
2017/03/23

修了証書授与式

| by 第四中-サイト管理者
 本日3月23日(木)に修了証書授与式が行われました。
 式台には満開の桜が飾られ、春の訪れを感じさせていました。この桜はプール脇の桜の木を卒業式前から剪定し、修了式に合わせて準備したもので東京の桜の開花と同時に花を咲かせました。
 学校長の式辞では、学習・部活動だけでなく委員会・諸活動にも力を入れ自分の活躍の場を増やすこと、昨日よりも成長するためには自らの欠点を早く知ることで課題を設定できることなど、新年度に向けての話をされました。
 明日から春休みとなりますが、明日からもう新しいスタートを切り、新年度に向けた準備期間として活用するよう、ご家庭でもお声掛けをお願いいたします。

   
   
13:05
12345

学校の連絡先

〒965-0854 福島県会津若松市桜町110番地                TEL 0242-27-1051 / FAX 0242-29-3402