ようこそ!

携帯からご覧いただくこともできます。

こんなことがありました!

修学旅行速報9

| by 第二中-投稿管理者
 現在、各班とも自主研修を終え、ディズニーランド、ディズニーシーに入場しました。待ちに待ったディズニーということで、生徒も最高潮の盛り上がりを見せています。2日目もあと少しです。ぜひ、最後まで頑張ってほしいと思います。

修学旅行速報8

| by 第二中-投稿管理者
 修学旅行は2日目を迎えました。早朝はあいにくの雨模様となりましたが、徐々に天気は回復しています。現在、スカイツリーから降り、班別自主研修がスタートしたところです。今後は15時に舞浜に集合する予定です。生徒たちは今日も元気に頑張っています。

2017/04/27new

1・2年生遠足出発!

| by 第二中-投稿管理者

本日、1・2年生が遠足を行っております。
1年生は会津若松市内オリエンテーリング(体験も含め)、
2年生は新潟研修(専門学校訪問、班別研修)です。
1・2年生ともに元気に出発しました。
良い体験としてきてほしいと思います。

修学旅行速報7

| by 第二中-投稿管理者
 21時55分、修学旅行隊は無事にホテルに到着しました。班長会議を終え、現在はそれぞれの部屋で過ごしています。1日目の日程はほぼ予定通りに進めることができました。明日はいよいよ班別自主研修です。ぜひ、頑張ってほしいと思います。

修学旅行速報6

| by 第二中-投稿管理者
 現在、修学旅行隊は「アラジン」の鑑賞を終え、1日目のホテルに移動中です。一流のミュージカルを鑑賞し、「本物」の迫力と素晴らしさを肌で感じていました。移動中のバスの中でも余韻に浸っています。まさに「本物に出会う旅」となっているようです。

修学旅行速報5

| by 第二中-投稿管理者
 修学旅行隊は現在、ヤマト運輸クロノゲート見学を終え、夕食会場に向かっている途中です。夕食後は「アラジン」を鑑賞する予定です。生徒たちは普段なかなか見ることができない東京を見て、感動しているようです。全員が元気で修学旅行を満喫できているようです。

修学旅行速報4

| by 第二中-投稿管理者
 現在、修学旅行隊は1日目の昼食を終え、日本科学未来館の見学を行っています。生徒たちは、おいしいバイキングでお腹を満たし、未来館では最先端の技術に目を輝かせています。

修学旅行速報3

| by 第二中-投稿管理者
9時45分、羽生パーキングを出発しました。ここまで順調に進んでいるようです。次はいよいよ東京に入ります!

修学旅行出発!

| by 第二中-投稿管理者

本日、3年生が修学旅行に出発しました!
「学ぶ」・「協力」・「自主」を目標とし、素晴らしい3日間としてほしいともいます。

6:30に天気にも恵まれ、明るく、元気に出発しました。
すでにいくつか速報が投稿されております。ご覧下さい。

修学旅行速報2

| by 第二中-投稿管理者
8時15分、那須高原サービスエリアを出発しました。朝食を食べたり、みんなでしりとりをしたり、バス内でも楽しく過ごしているようです。次は羽生パーキングで休憩する予定です。

来校者数

来校者数 あなたは23316人目の来校者です(2016年9月2日開始)

学校の連絡先

〒965-0803 福島県会津若松市城前1番7号                TEL 0242-27-0715 / FAX 0242-29-3400