ようこそ!城北小学校のホームページへ!

元気!本気!根気!城北小学校

このサイトは、平成26年10月1日より公開のホームページです。
携帯からご覧いただくこともできます。

 

城北小からのお知らせ

日誌
12345
2017/03/23new

卒業証書授与式が挙行されました。

| by 城北小-一般

 平成28年度卒業証書授与式が挙行され、卒業生91名一人ひとりに卒業証書が授与されました。校長の式辞では、「頑張るぞ」「負けないぞ」などの「ぞ」の精神と「やわらかい心と感謝の気持ち」を持って進学することが大切であるというお話がありました。別れの言葉での一人ひとりの一言は、自分への思い、家族、友達、地域の皆様への思いがこもったものでした。在校生代表である5年生もしっかりと役割を果たし、立派な式となりました。支えてくださったすべての皆様に感謝いたします。本当にありがとうございました。

  


  

  
15:32
2017/03/22new

修了証書授与式が実施されました。

| by 城北小-一般
 1~5年生の子ども達が式に臨み、立派な態度で修了証書を授与されました。式辞では校長先生の合い言葉「めあてを守る」から教育活動を振り返り、子ども達の1年間の頑張りが賞賛されました。明日で、今年度の教育活動も終了となります。保護者の皆様、地域の皆様、本当にお世話になりました。

  
11:32
2017/03/09

学年末授業参観・懇談会が開催されました。

| by 城北小-一般

 学年末授業参観・懇談会が開催されました。授業参観では、進級からこれまでの成長を感じることができるような発表の場面が数多く見られました。また、保護者懇談会全体会では校長より本校の教育活動の報告を行い、学年懇談会では子ども達の成長の様子や進級に向けての話し合いが持たれました。

 今回も多くの保護者の皆様にご来校いただき、充実した午後となりました。ありがとうございました。


  

  

  

15:27
2017/03/08

6年生を送る会が開催されました。

| by 城北小-一般

 在校生が拍手と花のアーチで6年生を迎え、送る会がスタートしました。各学年の発表は恋ダンス、よさこい、合奏、合唱、鼓笛、PPAPのパフォーマンス、リコーダー演奏などを交えながら6年生へ感謝のメッセージを伝えていく思いのこもったものとなりました。また、縦割り清掃班での交流もあり、子ども達は楽しいひと時を過ごしました。最後に6年生から合唱と感謝のメッセージで気持ちが伝えられ、心に残るとてもよい会になりました。

  


  

  



13:36
2017/03/03

卒業生バイキング給食と先生方への感謝の会がおこなわれました。

| by 城北小-一般

 6年間の給食の卒業お祝いと、思い出に残る給食にするために、卒業生お祝いバイキング給食がおこなわれました。あまバタートースト、いなりずし、鶏肉の照り焼き、グリーンサラダなどの人気の給食メニューがずらっと並び、子ども達は6年間の給食を思い出しながらお腹を一杯にしていました。

 6年生が計画した「先生方との感謝の会」は、先生方だけでなく学校評議員と城北ボランティア隊の皆さんもお招きして開催されました。そこで思い出のシーンを振り返る数々の寸劇やクイズで楽しいひと時をつくりだし、最後に「カントリーロード」と「つばさをください」の演奏と歌で感謝の気持ちを伝えました。また、招待状や席札、記念品などにも心がこもっていました。

  

  



16:40
12345

城北小学校のホームページにようこそ!

あなたは43066人目の訪問者です。

学校の連絡先/Johoku Elementary School

〒965-0043 福島県会津若松市城北町2-1
TEL 0242-22-0742 / FAX 0242-32-6404
E-mail:school@johoku-e.fks.ed.jp